So-net無料ブログ作成

壁紙、コルク床。遡ってベランダの木質パネル [現場]

内装屋さん、あーっというまに壁紙を貼っていって下さいました。
結構壁面って凸凹が多いのですよね。
ましてやウチは天井が高いのでやりにくかったんじゃないかと・・・。
おかげさまでパネルの壁から、明るい壁になり一気に部屋らしくなりました。
床面は水周りはトッパーコルクを採用。
コスト的には無垢木の床と大差無いので、すっごく安いとは言えません。
ただ、狭い面積なので数字として影響が出るかというと、思った程かさまなかったので
これはこれでナイス選択だったと思います。

これは2F寝室バルコニーのサイディングを、普通のパネルサイディングでは無くて
ウィルウォールという防火対応の木質サイディングをチョイスした時と同じです。
この商品も広範囲でやると、目の玉飛び出る位お高くなってしまうのですが、ごく一部
ベランダの前面部のみという限定した場所でやるなら、さほど痛い出費では無かったです。
もちろん、パネルサイディングなどに比べてしまえば単価は高いですけれども。
でも、外観がクールなので外壁の一部に木質系の調子が欲しいと思ってた信念を貫いて良かったなあと思ってます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://zsnneqp.nippon.charitie.info/zsnneqp/
by MATO (2011-04-03 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。