So-net無料ブログ作成
資料集め ブログトップ

ギャラップとオゾンの予定(…は未定) + その後の展開。 [資料集め]

今日は世田谷のギャラップへ。
アメリカンアンティーク関連の大きな店舗。古材やらパーツやら。私が欲しそうなモノは果たして見つかるのかどうか。
その後は例によってオゾンで左官材料と外壁関連のリサーチをば。
**********************************************************

つづき。

只今22時台。
先ほど旦那サンと言い合いしました。
建築確認申請するのに、ブラインドの所為で窓を少し下げなきゃならないとなったら、
早めに言わなきゃだめだよと、言われました。
いや、変更ったってブラインドの収まり分の幅取らないと変だから、
そのことはもう建築家のヒトにメールで既に言ってあるって!
そんな、ほんとにどーしょもなく小さな意思の疎通が出来なかった結果、一気に機嫌が悪くなった
ワタシはムッスリブッスリとしてパソの前に座り、しばらくクールダウンを試みてました。

そして数分後。
旦那が気分転換にと思って持ってきたのでしょう。
妹が持ってきてくれたフィンランド土産のブルーチーズと、オニオンクラッカーを
ワタシの目の前に出して、
「食べてみぃ、美味いから。」
と勧めたのでした。
食べてみて
「あ。美味しい…」
「でしょでしょ?サイコーの組み合わせだよね。」

チーズとクラッカーで落とされました…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

新宿OZONE [資料集め]

先週はずーっと平日は幼稚園のお迎え時間になるまで新宿のOZONEの図書館に入り浸りでした。
朝、双子を幼稚園に送ってその足で新宿へ。
OZONEの図書館は建築関連、インテリア関連、芸術関連(主に建築だけど)というラインナップでマニアックなほどに楽しい図書館でした(私だけかも)
雑誌のバックナンバーを読破して情報をチェックしたり、調べたりして、最初ッからここに来ればよかったと本気で後悔しました。
他では情報足りなさ過ぎ。

都内在住の方だったらOZONEでとりあえず家を建てたいなあと思った頃から通うのをお勧めします。
良いなあと思ったのが、サンプルを直に触れる事ですね。
左官にしても木材にしても部品にしても。
もちろん、偏った情報もあるとは思いますけど無いよりはマシってことです。
少なくとも本屋で立ち読みするよりは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
資料集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。