So-net無料ブログ作成
トラブル? ブログトップ

ネタ勃発! [トラブル?]

さてさて。
ネタです。

我が家敷地の後ろに、所謂、旗竿地というモノがあります。
ウチとこの遣り方(木の板で外周を囲う作業)が始まると同時に裏も作業が始まり、三日後位にはベタ基礎打ちの段階になり、早くも生コン車が出入りし始めました。
…てか、妙に早っ。
結局、ウチとこの作業は前面道路の狭さの所為で小休止。(だったのかなぁ?)
現場同士で話し合っての事だったら良いんだけど、その際にも連絡か報告が欲しいなあと思ってたところに運よくベルク現場監督に会う事ができまして、しばし路上会議。
そうしたら、監督もちょっと困惑気味でコソッと、看板出て無いんですよ…、とのこと。
通常、建築予定地には建築許可の証明や監督名、連絡先などが書かれているんだけど、そこはいきなり鳶職の人達がきて工事を当たり前の様に進めてきて、何も言わなかったらそのまま建て切ってしまおう的なピッチの早さでした。
建築看板を出さない理由はいくらでも有るんですが、つまるところお役所に何か言われる前に既成事実つくっちまおう、て事です。
実はウチも含めてですが建築するにあたり土地条件がビミョーに難しく絡んでくる場所なので、ひょっとするとかなりアブナイ図面をひいてるのかも。

しかし、何にしてもウチの業者が散らかしたとか汚したと近隣に勘違いされるのは堪らないので現場のヒト同士で折り合いを着けて行ってもらうしかありません。
こうした問題はここで終わるものでは無く、これからに大いに影響を及ぼす内容なので上手に持って行かないと駄目なのですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅
トラブル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。